まほやく ストーリー

まほやく 説明

①ストーリー

まずストーリーには8個種類があって

・メインストーリー
・イベントストーリー
・カードストーリー
・スポットメインエピソード
・スポットサブエピソード
・キャラクターエピソード
・カードエピソード
・親愛ストーリー


・メインストーリー
今のところ出てるのは21章まで。ランク75で全部読めるようになる。(結構キツい)
完結ではない、序章って感じ。続き出るの決まってるよ!基本的にこのメインを見てからじゃないと、イベントとかで大ネタバレ食らったり、話が分からなかったりする。


・イベントストーリー
基本的には、月2回!月の前半に、その月にあった季節のイベントが来る。(魔法使いの選抜は法則性がなくていきなり推しがSSRで登場したりする。つまり死ぬ)
月の後半は、メインに連なる国別(メインになる国1つ+お手伝いとしてもう1つの国)ストーリーが来る。国別ストーリーは、「プレリュード」「エチュード」「バラッド」があって、推しの国見ると死にます。
(未回収のイベントは、イベント解放キーで読めるようになるよ)


・カードストーリー
カード固有のストーリー。
カードのレアリティによって話数が変わる。
N→1話(レベル45で解放)
R→1話(レベル45で解放)
SR→2話(レベル45/65で解放)
SSR→3話(レベル45/65/75で解放)


・スポットメインストーリー
1つの育成スポットごとにある長めのシナリオ、全6話。
育成スポットごとに、魔法使いが1人決まってる。
☀️中央の国
グランヴェル城→アーサー
オズの爪痕→オズ
栄光の街→カイン
既知の遺跡→リケ

❄️北の国
夢の森→オーエン
氷の森→スノウ
氷の街→ホワイト
時の洞窟→ブラッドリー
死の湖→ミスラ

☔️東の国
雨の街→ネロ
シャーウッドの森→シノ
ブランシェット城→ヒースクリフ
嵐の谷→ファウスト

🌙西の国
未開の天文台→ムル
泡の街→クロエ
豊かの街→ラスティカ
ベネットの酒場→シャイロック

🍀南の国
病の沼→フィガロ
ティコ湖→ルチル
雲の街→ミチル
レイタ山脈→レノックス

って感じだけど、そのスポットにまつわる魔法使いじゃないとダメ!ってことはない🙅🏻‍♀️(その国の魔法使いなら解放されていくよ)


・スポットサブエピソード
スポット固有のエピソード。スポットで育成をしているとランダムで出てくる。内容は、スポット自体に関係するエピソードとそのスポットに関係する魔法使いのエピソードになってる。
キャラを深掘りしてたり、大ネタバレ、重要な情報とかがサラッと出てくるから読み返したりすると、死ぬ。数も多くて集めるのはマジで大変。出てくる条件も決まってないから、とにかく育成で回しまくるしかない。(調べてみたら84周で全部揃う人もいる)


・キャラクターエピソード
育成中にランダムで発生。
その時育成してる(先頭に来てるカード)キャラ固有のエピソード。


・カードエピソード
カードストーリーとは別!全てのSRとSSRのカードに用意されてる。
SR以上のカードをシナリオカード(先頭に来てるカード)にしてる時に確率で育成中に発生。
NとRにはないよ!アイテムでレベル上げしたりすると、このエピソードは解放されない。育成しないと解放できない!あと未回収のカードが分かりづらい🤦🏻‍♀️


・親愛ストーリー
これは他のストーリーとは系統が全然違うんだけど、魔法舎で出来る「料理」をすることで解放される。全10話。これがキャラ1人ずつにあるから、全部で210話だね!
料理をして、出来上がったものをキャラに渡すと「親愛度」っていうパラメーターが上がるよ
この「親愛度」を15まで上げると全話解放されるよ。(15以上まであるけど、全員の見るんだったら先に15まで上げていったほうが良い)
メイン読み終わったら、1番に見るべきだと思う。キャラ全員のフルネームだったり、年齢だったり、情報量が半端じゃない。キャラによっては絶対に読むべき!
料理は、キャラによって好物、大好物があるんだけどそれはまとめサイトがあるからそれ見て作ってあげれば良い!(料理に使う素材は育成で集められるよ)(国によって集めやすい素材もあったりする)


🥰オススメイベントストーリー🥰
『誇り高き狩人のバラッド』全10話
f:id:wakanamin-c---y:20210120001046j:image


『きみに花を、空に魔法を』全26話
f:id:wakanamin-c---y:20210120001051j:image


『星降る空のメモワール』全10話
f:id:wakanamin-c---y:20210120001057j:image