まほやく 第二弾

 

 

 

 

・覚醒キャラ

この、覚醒キャラっていうのはカードとは別でバトルする時に使うキャラ!

f:id:wakanamin-c---y:20210120095351j:image

このミッションにある、訓練とか厄災で戦う時に使うよ。訓練は常に出来るようになってる。

厄災は、イベントの時に育成中に発生。厄災と戦ってポイント集めるとイベントストーリーとかが解放されていくよ!(全10話のイベントなら13万ポイントが目安)(13万⁉️ってなるけど回してればあっという間だよ)

 

 

この覚醒キャラの作り方は、育成を4回やればそれなりに強いキャラが出来る感じ。(育成に行く時のカードでSSRが多ければもっと良い)

 

f:id:wakanamin-c---y:20210120095812p:image

育成の最後に出てくるこの画面の1番下に、特性っていうのがあるんだけどこれによって、覚醒キャラが決まる!(そんなに気にしなくても一通り作れる)

イベントが来ると、そのイベントにちなんだ覚醒キャラが新しく設定されるよ。そのキャラを厄災と戦う時にパーティに入れておくと、イベント特効がついて戦いやすい!

 

f:id:wakanamin-c---y:20210120100309p:image

私はめんどくさいから特に変えずにこれ↑

 

 

・覚醒キャラの育成

 

覚醒キャラにも育成方法がある。

覚醒キャラ別に育成する必要あるか?と思ってたんだけど、バトルする時に覚醒キャラが弱くて勝てなかった!特に厄災は階級が決まってて、上になるほどHPが上がるから自分も強くならなきゃいけない(MPでどうにか出来る時もある)

 

そのために、覚醒キャラごとのパラメーターを上げる必要があります!

f:id:wakanamin-c---y:20210120100400j:image

この画面の上に「所持成長ポイント」ってあるんだけど、これを消費してパラメーターをあげる。それぞれのパラメーター押して、MAX押してっていう単純作業。

ちなみに、成長ポイントは訓練だったり厄災と戦ったりすると貰えるよ。

(覚醒キャラはダブっといて損はないから、とにかく育成!!)

 

 

・オススメ育成スポット

 

①『病の沼』

ランク、カード経験値、通貨が溜まりやすい

 

②『泡の街』『死の湖』

アイテムゲット向き

 

③『氷の森』

予言書を使うことで覚醒キャラの解放条件を知れる。(あまり使わない)

 

基本、育成はオートで回すから病の沼一択。

イベントが来ると、イベントに参加してる国で育成をしないと厄災が発生しなくてポイントが集められなかったりするから注意!

(例えば、東の国と西の国が参加してるイベントなら東の国と西の国の育成スポットで育成しないと厄災が発生しない)

 

 

 

 

・魔法舎

 

f:id:wakanamin-c---y:20210120101923p:image

 

魔法舎には「魔法使いの部屋」「賢者の書」「キッチン」があるよ。

 

1つ目の「魔法使いの部屋」は、魔法使いを眺めるモード。タップとかすると動いたり話したりしてくれて可愛い。あと着せ替えも出来る。(持ってるカードの衣装)

沢山タップすると、右下の豆電球が溜まっていくんだけどそれが貯まると表情が解放されていくよ。(豆電球は1日2回しか貯められない)(更新される時間も決まってる)

 

2つ目の「賢者の書」は、魔法使いたちのプロフィールとかが主に書いてあるよ。親愛度上げたり、メインストーリーを読むことで解放されていくよ。

 

3つ目の「キッチン」は親愛度を上げるところ。料理は、レシピで作る。料理する時に使う道具(フライパン、鍋、オーブン)のレベルを上げるとレシピが追加されるよ。(道具は使ってると勝手に経験値が貯まる)

自分がレシピを持っていなくても、まとめサイトとかで見れるんだけど、使う素材と使う道具が揃ってれば作れる。(その時にレシピが追加される)